パスカルズ BBS

2022-05-23(月) 08:42 カネ、それはマネー。分かるかね?夢ドリーマー?

最近すごいCPU付きのマザーボードをヤフオクで落札して、デカい重いPCケースをハードオフで買って、グラフィックボードが無いと映らないので、これがまたヤフオク出品者から送られてくるのを待っているところです。グラフィックボード、良さそうなのは高くて。そんなにすごいのなんかいらないはずだとも思っていたのですが、何か違う様で、GPUが1050Tiのものを買いました。36万円のとか売っていて、すごいなあと思いますが、所詮機械、情報処理行為のもので、クリエイト行為ではありません。しかし、関わるかな。今朝は朝起きる寸前からなぜか柳原に語り続けている自分に成っていて、その人は、知久氏への嫉妬が在るらしく、客にファンが多かったからかなぁ、2分していたのかな?割と。しかし2人でそれだけ集客をすればよいのであって、離脱しても客はそれまでの1人分来なく成るだろう、辺りの事を言っていました。彼には、TAROの、芸術は社会を変えるものでなければならない、の言葉が無く、稼いで見せたかったようで、そういう沢山の、である言葉は、工事中が持っていたと話しました。しんみりした社会としんみりした老人期に成りそうな時代。下り続けるしかない日本。アーティストたちの言うだけの愛。テレビの都市主義が、根っこを土から引き揚げさせて、美容に金を出させて、過疎地を中国人に売って、愛もへったくれもない成功主義者が、諸事失敗に終わって行かせつつ海外の銀行に預貯金を、夢のように膨らませの、…。……………。カネ、それはマネー。分かるかね?夢ドリーマーたち。