パスカルズ BBS

2023-02-21(火) 23:32 にしても、夢ドリーマー…。

 にしても、2023ですかぁ。…。最近、1等星が多い夜空のせいか、よく空を見上げるんですが…。夕方、西の空に金星と木星が0,1等星くらいで光っていて…。夕焼けが赤かったりして…。金星と木星。夜中のミルクの道の川岸の工事屋がまた冬に金木犀を咲かせたんじゃないだろうかとちょっと公式サイトを広げた訳じゃないんですが…。でたらめ工事屋が家作って依頼人らが包丁持ったりして追い駆けているのが北斗七星であるのが中国の話な訳で、部屋で棚を作ろうとしている54歳の思うに、今回の会社退職ももしかしたら、工事屋がやったのかと。いや、事務所の壁をパンチで雷の線でヒビを入らせたのは私なので、工事屋は私だったか、…。それはとぼける事にして。2Kの古マンションを購入しまして、壁を水色に塗って居る所で、名前もこうじじゃないので、自分は次の就職も工事屋じゃないだろうなあと思います。セロ弾きの家具職人さんが天の川に行ってしまい、思うに、オリオンビールを抱えて天の川の川底に横たわっているカンパネルラを思ったり、工事中パート2が参加する事を思ったりします。たまのファンでしたからね。当時を無意識に思うのか、壁にニャニャンニャンニャンとペンキ書きしております。引っ越した先のここは屋上に上がれなくも無く、宇宙の町のように地上が見える景色です。エッフェル塔に見えるビルが有ったりし。当分ここに住むでしょう。世界はビールスの中。長靴の音符で踊る楽譜は、夜空の道。4分休符は良いけど止まりっぱなしに成ったら天の川のオルゴールもそれまで。世界を巡る天の川、世界を治す工事屋さん。寝たきりになるまでに世界に声を響かせて、あの日の花壇のモンシロチョウの、咲いた咲いたと喜ぶダンスのメロディーラインを共振効果で生み出して。いつか見た夢は、世界中の、あらゆるところが幸せの、当たり前のような生活の中で、森のハンモックで眠る事。